>

2024-07

絶対見逃せない映画 おすすめ

上映中 新作映画『ロイヤルホテル』(2023/キティ・グリーン監督)感想‣ハラスメントのオンパレード、女性にとって有り得ない恐怖体験を描く!

映画会社の職場におけるハラスメント問題を題材にした映画「アシスタント」の監督キティ・グリーンと主演ジュリア・ガーナーが再タッグを組んだスリラー映画。カナダ人女性バックパッカー2人がオーストラリアのパブで働く中でハラスメントを受ける様子を記録した2016年のドキュメンタリー映画「Hotel Coolgardie」に着想を得て、オーストラリアに実在する寂れたパブでバーテンダーとしてアルバイトする女性2人に襲いかかる悪夢のような出来事を描きます。
絶対見逃せない映画 おすすめ

おすすめ映画『カイロの紫のバラ』(1985/ウディ・アレン監督)感想‣映画愛に溢れた、とびきりロマンティックな1作!

ウッディ・アレンが監督・脚本を手がけ、映画ファンの女性がスクリーンの中から飛び出してきたスターと恋に落ちる姿を描いたファンタジックなラブストーリー。1930年代、大恐慌真っただ中のニュージャージーが舞台。セシリアは甲斐性無しの失業中の夫と愛のない生活を続けながら、ウェイトレスの仕事で家計を支えていました。彼女にとって、つらい現実から逃避出来る映画鑑賞だけが心の支えでした。そんなある日、お気に入りの映画「カイロの紫のバラ」を映画館で見ていると、映画の主人公トムが突然セシリアに向かって話しかけてきます。そして、映画世界と現実とのずれが、コミカルに描かれ展開していきますが……。
絶対見逃せない映画 おすすめ

上映中 新作映画『クレオの夏休み』(マリー・アマシュケリ=バルザック監督)感想‣クレオが旅で経験するのは本当の意味での別れ、小さな成長の第一歩!

6歳の少女と乳母の血のつながりを超えた愛の絆を、少女の目線からみずみずしくつづったフランス発のヒューマンドラマ。 パリで父親と暮らす6歳のクレオは、いつもそばにいてくれる母親代わりの乳母グロリアのことが大好きでした。ところがある日、グロリアは遠く離れた故郷アフリカへ帰ることになってしまいます。突然の別れに戸惑うクレオを、グロリアは自身の子どもたちと住むアフリカの家に招待します。そして夏休み、クレオはグロリアと念願の再会を果たすべく、ひとり海を渡ってアフリカへ向けて旅立ちます。
絶対見逃せない映画 おすすめ

上映中 新作映画『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』(2024/グレッグ・バーランティ監督)感想‣人類初の月面着陸 世界が目撃したのはリアルかフェイクか!?

『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』のあらすじと概要 スカーレット・ヨハンソンとチャニング・テイタムが共演し、人類初の月面着陸にまつわる噂をモチーフに、奇想天外な極秘プロジェクトの行方をユーモラスに描いています。 1969年、アメリカ。人類初...
絶対見逃せない映画 おすすめ

公開中新作映画『フェラーリ』(2023/マイケル・マン監督)感想‣モータースポーツの帝王の裏側を描いた伝記映画(実話)!

マイケル・マン監督がアダム・ドライバーを主演に迎え、イタリアの自動車メーカー・フェラーリ社の創業者エンツォ・フェラーリ59歳の時の一断面(わずか3ヶ月の出来事)を描いたドラマ。ブロック・イェーツの著書「エンツォ・フェラーリ 跳ね馬の肖像」を原作に、私生活と会社経営で窮地に陥った5エンツォが起死回生をかけて挑んだレースの真相を描ています。
絶対見逃せない映画 おすすめ

公開中 新作『ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命』(ジェームズ・ホーズ監督)感想‣チェコの子供たちをナチスから救い、50年後に奇跡の再会を果たす…

名優アンソニー・ホプキンスが主演を務め、ナチスの脅威からプラハに避難した669人のユダヤ人難民の子どもたちを救ったイギリスの人道活動家ニコラス・ウィントンの半生を描いた伝記ドラマ。
スポンサーリンク