>

おすすめ映画『抱きたいカンケイ』(2011/アイバン・ライトマン監督)感想‣どんな役でもやっぱりナタリーは最高!初のラブコメディ映画に挑戦

スポンサーリンク
絶対見逃せない映画 おすすめ
(C)2010 DW Studios L.L.C. All Rights Reserved.
スポンサーリンク
GormaKumaによるPixabayからの画像

『抱きたい関係』のあらすじと概要

ナタリー・ポートマン&アシュトン・カッチャー共演のラブコメディ。

都市の病院に勤務する医者のエマ(ポートマン)は、週80時間も働く日々の仕事に追われ、恋愛をする暇のない独身女性。そんなある日、ひょんなことから、テレビの番組アシスタントとして働く長年の親友アダム(カッチャー)と一線を超え、肉体関係を持ってしまう。2人は恋愛感情も嫉妬もデートもない、カラダだけの関係をしばらく続けることを約束していましたが、やがてお互いの気持ちに少しづつ変化が生じてきます。しかし、男女の恋愛で傷つきたくないエマは普通の恋愛をする事を、どうしても素直にに受け入れる事が出来ずにいました、、、

監督は「ゴーストバスターズ」のアイバン・ライトマン。共演にケビン・クライン。

原題: No Strings Attached

Jim CooperによるPixabayからの画像

『抱きたい関係』のスタッフとキャストについて

アイバン・ライトマン監督

ナタリー・ポートマン(エマ・カーツマン)/製作総指揮:1981年生まれ、リュック・ベッソン監督作「レオン」(94)でセンセーショナルな映画デビューを果たし、「スター・ウォーズ」プリクエル3部作(99~05)のヒロイン・パドメ役でスターの地位を確立する。

出演映画投稿記事➢

おすすめ映画|『ブーリン家の姉妹』(2008/ジャスティン・チャドウィック監督)ナタリー・ポートマン/スカーレット・ヨハンソン初共演作

おすすめ映画|『宮廷画家ゴヤは見た』(2006/ミロス・フォアマン監督)異端尋問、フランス革命当時の世相を反映

おすすめ映画|『マイ・ブルーベリー・ナイツ』(2007/ウォン・カーウァイ監督)「花様年華」のウォン監督の英語版ロードムービー

アシュトン・カッチャー(アダム・フランクリン):カルバン・クラインの下着モデルとして注目を浴び、98年から放映されたTVシリーズ「ザット’70sショー」(~06)の出演を機に人気に火がついた。『ベガスの恋に勝つルール』など。

ケビン・クライン(アルヴィン・フランクリン):82年のスクリーンデビュー作「ソフィーの選択」ではゴールデングローブ賞の新人俳優賞にノミネート。

おすすめ映画|『ソフィーの選択』(1982/アラン・J・パクラ監督)メリル・ストリープ主演の名作

グレタ・ガーウィク(パトリース):米カリフォルニア州サクラメント出身。当初は劇作家を目指していたが、ジョー・スワンバーグ監督の「LOL(原題)」(06)や「ハンナだけど、生きていく!」で女優として頭角を現す。

おすすめ映画|『フランシス・ハ』(2012/ノア・バームバック監督)元気に走り回るグレタの姿が清々しい!

映画感想|『レディ・バード』(2017/女優グレタ・ガーウィグが、自伝的要素を取り入れながら監督・脚本を手掛けた青春ドラマ)

おすすめ映画|『ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語』(2019/グレタ・ガーウィグ監督)時代を超え、四姉妹の心の葛藤が生き生きと描かれる感動作!

Manfred Antranias ZimmerによるPixabayからの画像

『抱きたい関係』のネタバレ感想

様々な役柄に果敢に挑戦しているナタリー・ポートマン(エマ)です。今回は初めてとなるラブ・コメディに挑戦しています。人と深く関わる事を恐れ、男友達アダムに恋愛感情抜きの身体だけの関係を求める女医師という役です。どうゆう展開になるのか先が全く読めませんでした。はらはらとさせられる紆余曲折はあるもの、最後にはきっちり元の鞘におさまるハッピーエンドに終わるので、ストーリー展開の妙味を味わいながら安心してみる事が出来る映画でした…

アダムはエマに対して、何度も好きだとはっきりと意思表示をするのですが、頑なに(恋人同士の付き合いをすることを)恋愛感情の持ち込みを拒否するエマ、彼女の気持ちは多少分からない事もないのですが、それでも、ある日正式に恋人同士の様なデートをしている途中で、エマは突然嫌悪感に陥り「帰る」と言い出してしまいます。それを機に決定的に不仲となり、ふたりは遂に別れることになります。

しかしながら、暫くの後、エマは妹の結婚式を翌日に控え、独り身の自分自身の寂しさに耐えかねたのか、今更ながらアダムにメールや電話をして「会いたい」と意思表示をします。このような、エマの自己中心的な行動には本当に驚きます。更に驚くべき事に心の広いアダムは、自分勝手過ぎるエマを受け入れてしまう”お人よし”でした。これには本当に呆れてしまいました。そこは、男としては、絶対に『いい加減にしてくれ!と強く跳ねのけるべきところです。

実際相手がナタリー・ポートマンであれば、どんな身勝手な行動も200%許すのかもしれませんが、映画の中のエマの行動は、どんな男性も付き合う女性としてはちょっと躊躇ってしまうタイプの女性ではないかと思いました…

蓼食う虫も好き好きなので、他人の恋路をとやかくいう資格はわたしには無いことは分かっていますが、この部分だけ(実際はほとんど映画の大半を占める”大問題”ではありましたが)少し気になりました。

他の映画では決して見る事の出来ない、ナタリー・ポートマンの別の横顔を見る事のできる貴重な映画なので、是非お勧めします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました