ウェスティン東京「ザ・キッチン」はどんなところ?
場所・アクセス
JR恵比寿駅から900㍍、 メトロ日比谷線恵比寿駅から1200㍍と至便。
※車利用の場合、レストランのみご利用の場合、利用額3,000円以上の場合に地下駐車場が3時間まで無料となります。後は30分毎に600円の利用料。食事時間が2時間弱で、更に恵比寿ガーデンプレイスで少し散歩・買い物をすると3時間オーバーは必至ですので、超過料金の支払いは多少覚悟しておいた方が無難かも知れません。
おすすめの食事内容
2020年10月1日(木)~11月30日(月)
収穫の秋ならではの食材をふんだんに使ったお料理「オータムブッフェ」を2ヶ月限定で開催中でした。ライブキッチンのシェフこだわりのシチューのコーナーには、「ポルチーニとチキンのシチュー トリュフの香り」や、煮込む事でさらに旨味を凝縮させた「旬なキノコをたっぷり煮込んだデミグラスシチュー」など旬を迎える秋野菜や茸を贅沢に使ったシチューが選べます。
更に本日11月19日~11月26日の期間は、秋の実りを祝う、アメリカのサンクスギビングデーの伝統的なメニューを「オータムブッフェ」でご提供されていました。クランベリーソースを添えたロースターキーをメインに、収穫の秋ならではの食材をふんだんに使った料理が提供され、満ち足りた食事時間を過ごす事が出来ました。
■ランチブッフェ
平日 (11:30~14:00, 90分制):大人4,300円・お子様2,200円です。更に一休.COM経由予約した為、本日の総額は2名・7600円と値引きされていました。
土日祝日 (12:00~16:00, 105分制):大人5,100円・お子様2,200円
前月行ったグランド・ハイアット東京「フレンチ・キッチン」のランチビュッフェ投稿記事:
ランチビュッフェおすすめ/グランドハイアット東京「フレンチキッチン」
「ザ・テラス」おすすめポイント
雰囲気
ロビーに入った瞬間、こじんまりコンパクトにまとまった店内ですが、格調の高さを感じさせ、更にとても温かい雰囲気に包まれました。居心地の良さを感じられるホテルというのが第一印象です。地下駐車場から上りエレベーターを1Fロビーで降りると、直ぐ左手に「ペストリーブティック ウェイスティンデリ」のショーケースが目につきます。そこからは「ザ・テラス」の店内が一望できます。
味
味・ボリューム・料理の品数どれをとっても大満足でした。インターナショナルブッフェの名のとおり、前菜からデザートまで常時50種類以上もの国際色豊かなお料理がご用意されているそうです。当然の事乍ら、これらすべての料理を味見したいのはやまやまですが、お腹がパンクしてしまいますので、適度に少しずつ食べた方がいいと思います。肉類、ローストビーフ、ラム肉、ターキー、カモ肉等味付けも優れています。
何と言っても、予約した11:30に店に行きましたが、既に予約したお客が長い行列を作っていました。それも大半は若い女性3,4名のグループがとても多いのが目につきました。
特に、デザートの種類の充実振りと味の良さには驚きました。もう少し空腹であれば、もう少し食べられたかも知れませんが、その余裕は殆んどなく少し残念な思いをしました。
サービス
全く申し分ありません。
最後に
一緒に行ったかみさんも是非もう一度来てみたいお店と言っていました。わたしも同感で、他店と比較して味・ボリュームは断然1ランク上の様に感じました。コスパは素晴らしいと思います。平日限定の「デザートブッフェ」(予約が取りずらい)も開催されている通り、デザートにはかなり自信を持っている様でその充実ぶりには目を見張りました。
最新情報はこちら➢
ランチビュッフェおすすめ/ウェスティン東京「ザ・テラス」② 定期的に又来たくなる!ライブ感あふれるオープンキッチンで、できたての料理を堪能
コメント