>

ランチビュッフェおすすめ/インターコンチネンタル東京ベイ「シェフズ ライブ キッチン」

スポンサーリンク
グルメ 食べ歩き
スポンサーリンク

今回は初訪問となるインターコンチネンタル東京ベイ・ビュッフェ「シェフズ ライブ キッチン」に行ってきました。下に案内する通りゆりかもめ線「竹芝駅」に直結しているので大変便利なのですが、中々訪問する機会が無かったレストランです。平日昼に伺いましたが、コロナ禍の一服感もあり、活気を取り戻しつつあり、客も大変多く大盛況でした。味・サービスに大満足しました。

1Fフロント付近
3Fレストラン入口付近
1Fエレベーターホール付近
chef’s Live Kitchen入口付近

最近訪問した他ホテルビュッフェ・レストラン等投稿記事➢

ランチビュッフェおすすめ/ウェスティン東京「ザ・テラス」

ランチおすすめ/リストランテ・サバティーニ 青山と千鳥ヶ淵桜見物

ランチビュッフェおすすめ/グランドハイアット東京「フレンチキッチン」

インターコンチネンタル東京ベイ・ビュッフェ「シェフズ ライブ キッチン」はどんなところ?

インターコンチネンタル東京ベイ(3F)の場所・アクセス

電車利用の場合は新交通ゆりかもめ「竹芝駅」直結(徒歩1分)です。さらに、ホテルから徒歩5分の「日の出桟橋」からは水上バスでお台場方面、浅草方面への水上クルーズもお楽しみことが出来ます。レストランから日の出桟橋を目と鼻の先に見る事が出来、行き交うクルーズ船を見る事が出来ます。

車利用の場合は首都高速 都心環状線 芝公園出口からホテルまで約5分

レストラン利用の場合、2時間まで無料駐車券の提供あり。2時間超の場合は1時間毎に660円の追加料金はとなります。

ローストビーフを堪能!

「シェフズ ライブ キッチン」おすすめの食事内容

ライブ感あふれるビュッフェスタイルを展開する「シェフズ ライブ キッチン」では期間限定で、ハロウィン&オータムランチビュッフェを開催中、【オータムハーベストフェア×ベストプライス】+Lucky Day!(平日ランチ・90分制)

大人 4,500円/人、子供(4~12歳)2,530円/人 税・サ込(一休.COM経由予約)              

最初のおもてなしのコラーゲンたっぷりの美肌&健康スープの提供に始まり、季節限定の各種料理を堪能しました。

なお、平日だけのお楽しみとして、シェフからのおもてなしタイムサービス”ハッピー シェフズ タイム”が平日ランチタイム限定で開催されていました。今日は席まで届けて頂ける【ローストビーフワゴンサービス】。これはシェフズ ライブ キッチンの名物で、かなり美味しい「ローストビーフ」を期間限定でランチタイムにも提供されていました。数量限定と説明されていましたが、実際は「食べ放題」でした。 

※ありとあらゆる料理は本当に美味しいものばかりですが、敢えて個人的な好みで特におすすめ料理を参考までに以下黄色に色付けてみました。

【ファーストディシュ】
 コラーゲンたっぷり鴨つくねと秋野菜のパイ包み焼きスープ

【シャカシャカサラダ】プラスチック容器に盛り付け済のサラダです。自分の席で食べる直前に既に調合されているドレッシングとシャカシャカと混ぜあわせて食べるサラダ。品数か以下の様に大変豊富!

 ・季節のフルーツと鴨スモークのサラダ     
 ・スモークサーモンとマリネ野菜のサラダ
 ・カボチャサラダ ハロウィンスタイル
 ・ポーチドエッグとベーコンのサラダ リヨン風   
 ・トルティーヤのラップサラダ
 ・韓国春雨とナムルのサラダ チャプチェ風

【冷前菜】手間暇を掛けて丁寧に作られているものです。小さいので、数多くの種類を愉しめました。どれも大変に美味しい。
 ・シーフードのマリネ ブイヤベースのジュレ
 ・冷たい白いスクランブルエッグとカボチャのムース ハロウィンスタイル
 ・カツオたたき ラビゴットソース
 ・パテドカンパーニュ イチジクのチャツネ添え
 ・キノコ仕立てのフォアグラとナッツ&ドライフルーツ 

【寿司】 
 鮪、烏賊、サーモン

【ご飯】
 鱧の天ぷらとキノコの炊き込みご飯 天茶風

【温製】新鮮な素材の美味しさを生かし、味付けは薄目でどの料理も大変美味。
 ・カボチャのクリームグラタン ハロウィーン風
 ・サツマイモとキノコキッシュ
 ・サーモンのポワレ 香草バターソース
 ・シーフードのマリニエール ビーツの風味
 ・カモ胸肉ロースト エピスの香り 
 ・豚バラ肉のブイヨン煮 ハーブの香り ハロウィンスタイル
 ・松茸とキノコのペペロンチーノ チーズケース和え

【カレー】
 ・カボチャのタイ風レッドカレー
または 
 ・チキンのタイ風グリーンカレー

【鉄板】パリパリチキンと名打っている通り、表面は驚くほどパリパリでそれぞれのソースがぴったりと合う。
 パリパリチキン (おろしポン酢、BBQソース、フールドセル4種)

【アイスクリーム】
 ・バニラアイスクリーム
 ・チョコレートアイスクリーム
 ・マロンアイスクリーム
 ・西洋なしシャーベット

【ベリーヌ】
 ・紫芋のモンブラン
 ・ピーチゼリー
 ・チュロスクリーム

【ガトー】
 ・チーズケーキ
 ・ダークチェリーのタルト
 ・アップルパイ
 ・チョコレートシュークリーム

「シェフズ ライブ キッチン」のおすすめポイント

目の前にレインボーブリッジを望む

雰囲気

入り口、フロント、レストラン店内は比較的コンパクトに纏まった雰囲気ながら、すべてに洗練されています。「シェフズ ライブ キッチン」内の予め予約し確保された席は窓際の特等席、レインボーブリッジが良く見えました。夏場なら日差しが強く敬遠しそうな席ですが、この季節は気持ちの良い海浜風景を愉しみながら食事が出来ました。

新鮮な素材の味を生かした調理法、ソースの味付けなどが抜群で薄味ながらも味はしっかりしており美味しかった。料理の品数はそれ程多くは無いものの、一品一品が手間を掛け丁寧に作られているのが分かりました。大満足! 

デザートに関しては、他料理を食べて大満足だったので、お腹にそれ程食べる余裕はありませんでしたが、ウェスティン東京「ザ・テラス」の味・種類には若干劣るかなと正直感じました。

サービス

申し分無し。

ホテル!Fにあるイタリアン ダイニング ジリオンの超豪華な驚きの店内
ニューヨークラウンジ(1F)

最後に

ホテル内の豪華な調度類、装飾には圧倒されます。一方、料理については人間味が感じられる優しい味わいだったので安心して食べられました。しかも、どの料理も口に合うものばかりで大変楽しめました。季節ごとにメニューを変えて提供されるので、又、しばらくしてから是非再訪したいと思いました。上の写真にあるイタリアン、ニューヨークラウンジの料理も美味しそうだったので、機会があればこちらにもお邪魔したいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました