>

ランチビュッフェおすすめ/ウェスティン東京「ザ・テラス」② 定期的に又来たくなる!ライブ感あふれるオープンキッチンで、できたての料理を堪能

スポンサーリンク
グルメ 食べ歩き
スポンサーリンク

今回久々となるホテルのウェスティン東京「ザ・テラス」ランチビュッフェに出掛けてみました。新型コロナ感染の影響で、暫くどのホテルもレストラン・ビュッフェなどを暫く営業自粛していた時期がありました。コロナ感染が完全に収束した訳ではありませんが、最近は、ようやく飲食業の営業はほぼ通常通りに戻り始めている様です。

ウェスティンホテル東京 エントランスのツツジの植え込み
紫色と白色のツツジが満開
ザ・テラスのオープンテーブルを望む
開場は11:30から 今日は多少風はあったが、BBQを愉しむグループもちらほらと
ザ・テラス隣のカフェ・ラウンジ 落ち着いた雰囲気でゆっくり寛げそうです

ウェスティン東京「ザ・テラス」へのアクセス方法

今回はJRを利用しました。JR恵比寿駅東口より「恵比寿スカイウォーク」を利用して900㍍、メトロ日比谷線恵比寿駅から1200㍍と至便。

※車利用の場合、レストランのみご利用の場合、利用額3,000円以上でホテルの地下駐車場が3時間まで無料となります。後は30分毎に600円の利用料。食事時間が2時間弱で、更に恵比寿ガーデンプレイス付近を少し散策・買い物をすると3時間オーバーは必至ですので、超過料金の支払いは多少覚悟が必要かも知れません。

前回訪問の記事➢

ランチビュッフェおすすめ/ウェスティン東京「ザ・テラス」

予め予約の時点で窓際席を希望しておいたところ、窓際のテーブルに案内頂きました

スパークリングワインはサービスで1杯付。

小さな器に盛った前菜の数々
アスパラガスとオレンジのサラダ
ツナと野菜のパスタサラダ
大麦とビーフパストラミのサラダ
グリーンピースのムース、ズワイガニとコンソメジュレ添え
春野菜のキッシュ
チキンのエスカベッシュ
シーフードカクテル 他

小皿ながらも侮れない絶妙な味付けに舌を巻く!

ポークスペアリブ アスパラガス添え

ローストラム トマトハーブ 肉料理はミックスして盛り付けして頂く事も可能                                

ポークと春キャベツのブイヨンスープ

ラム煮込み キヌア、香菜添え

白身魚のアクアパッツア                

パスタコーナーも充実、他に担々麺、チーズフォンデュコーナーも。

白身魚のアクアパッツア(かなり美味しいので3度もお代わりしました)

豊富なデザートメニュ-。料理で満腹にも関わらず、ついつい誘惑に負けてしまいました。

ウェスティン東京「ザ・テラス」のおすすめポイント

料理の内容・味

・ランチブッフェ
平日(11:30~14:00)
大人:5,500円  お子様:2,800円

土日祝(12:00~13:45/14:15~16:00<2部制>)
大人:6,500円  お子様:2,800円

今回ウェスティン東京に直接ネットで予約を入れたところ大人5,000円(税・サ込)+スパークリングワイン(別の飲み物の選択も可能)が適用されました。90分制。

なお、2022年4月1日(金)~10月31日(月)の期間限定、

オープンテラスのパティオ席で、ランチやディナーブッフェにプラスしてバーベキューをいただける特別メニューを期間限定でご用意しました。(上記ビュッフェ料金に追加+6800円)サーロインやラムチョップ、シュリンプなどの新鮮な魚介類のほか、更にオプションの銘柄牛、活鮑やロブスターなど提供もあるそうです。

提供される料理すべてが一流レストランの味でまったく申し分ありません。前回同様期待以上の美味しさに大満足。なお、ビュッフェで並ぶメニューは種類がとても豊富なため、全種食べられるものではありません。肉好きの私でも肉皿(ポークスペアリブとローストラム)は1皿しか食べる事が出来ませんでした。90分ではちょっと短いと感じるほどでしたが、お腹の方は完全に限界を超えていました…

レストランの雰囲気

都心のど真ん中、恵比寿ですが、緑に囲まれた森林の中の様な雰囲気のテーブルで優雅に食事を愉しむ事が出来ます。

サービス内容

係員の応対も非常に丁寧です。お皿を下げるタイミングも良く気付き、スムースに下げ貰いました。

 

食べログプレミアムサービス

 

最後に

GW直前の平日突然思いつき予約を入れて何とか入る事が出来ました。28日前後の日程はすべて予約で満席という大盛況の大人気店なので、早目の計画・予約が必要だと思います。また、2022年4月29日(金)~5月8日(日)のゴールデンウィーク限定メニュー【黒豚焼売」や「春巻き」、「チャーシュー饅」などの熱々の点心がお楽しみいただける『点心ステーション』をはじめとするゴールデンウィークだけのスペシャルメニュー】のビュッフェもあるとの事です。是非出掛けてみては如何でしょうか?

JR恵比寿駅から、渋谷で途中下車して映画を見て帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました