>

名古屋 絶対おすすめのお店 10選

スポンサーリンク
グルメ 食べ歩き
スポンサーリンク

イノーヴェ(カジュアルフレンチ)

オープンキッチンから見える大胆かつ繊細な料理の数々。本格フレンチでありながら気軽に通えるリーズナブルな価格設定が非常にうれしい。

1500円(税込)のランチメニュー(何種類かから選択できる日替わりメニュー)は絶品、予約が必須だが少し時間をずらせば、予約無しで入店できる可能性あり。一度味を知ればリピーターになること間違い無し。隠れ家的雰囲気は抜群、リーズナブル価格でも味は一押し、一階のオープンキッチンはシェフの腕が冴えわたる…

場所:愛知県名古屋市東区代官町29-18 柴田ビル1F

シェトト(カジュアルフレンチ)

名古屋で言わずと知れたビストロ。大通り沿いですが 店内に入ればここだけまったく違う国に来た様な雰囲気。テーブル席もありますが、奥にカウンター席も用意されており、ひとりで食事をするときも困らない。

店の雰囲気、料理のボリューム、リーズナブルな価格共にパリの一般的なビストロとほぼ同じとフランス パリ留学帰りの女性から上のイノーヴェと一緒に教えていただきました。自宅から近かった為、休日のランチに頻繁に通ったのが懐かしい。

住所:愛知県名古屋市中区新栄2-25-3 薬師寺ビル 1F

鳥勢(焼き鳥)

鳥勢ならではの朝挽き名古屋コーチンが自慢だが、普通の鳥でも十分に美味しい。

ここも事前に予約しないと入店は難しいかもしれませんが、先客が帰る入れ替えのタイミングに合えば入店は可。焼き鳥はどれも逸品…是非訪問してみてください。双子の美人女将がお出迎えします。

場所:名古屋市中区 錦 3-19-24 サンステンドビル 1F・2F交通手段

葱屋平吉 名古屋長者町店 (居酒屋)

葱を主役した創作料理が食べられる『葱屋平吉』。店内は古民家をイメージした造りでレトロな雰囲気はどこか懐かしさを感じさせてくれ、居心地は抜群!

創作葱料理は葱へのこだわりが物凄い。実に美味しい! 古民家風の座敷も余裕の広さの店内で寛げる。葱好きの人、葱を食わず嫌いな人でも一度に大ファンになること間違いなし。日本の”葱”の美味しさ、良さを見直すことが出来ます。葱焼酎までありました!

場所:愛知県名古屋市中区錦2-13-26

たか(居酒屋)

“一見フツーの居酒屋さんの構えですが、そこはパラダイス先ずは、お刺身 一人宴会盛り”(口コミ情報)

その通り、誰かに紹介を受けなければ店の前は素通りしてしまう様などちらかというと地味な店構え。ところが提供される料理はどれもこれも新鮮で絶品!常連客がほとんどで、店全体が家族的な雰囲気、今池まで足を伸ばす価値は十分あり。

場所:愛知県名古屋市千種区内山3-31-11、今池(愛知県)駅11出口から徒歩約1分

火の鶏(焼き鳥)

カジュアル系の焼き鳥屋。新鮮なネタ揃いで美味しい。若手大将が切り盛りする。

場所:愛知県名古屋市千種区今池5-5-12

はまぐり屋錦店 (居酒屋)

 木曽三川の豊富な栄養が溜まる伊勢湾。 ぷくぷくに身を膨らませた蛤は江戸時代には徳川献上されていた絶品とか…

電話で席を予約する際、ハマグリを何個食べるかと聞かれ、4名で100個を事前に注文した。最後には出汁が出て絶品のスープが味わえる。桑名の蛤問屋直営店と聞いて納得の味と値段。珍しいハマグリのしゃぶしゃぶで必ず幸せな気持ちになれます… 大型ハマグリの炭火焼き等々食べ方は色々…

場所:名古屋市中区錦3-17-3  2F

ふくわか(ステーキハウス)

久屋大通駅から徒歩7分のところにあるステーキハウスです。4種類から選べるランチが人気で賑わっている。

名古屋在勤時は、通常飲みに行く前、この店で腹ごしらえ、時間調整する為に頻繁に立ち寄ったお店。生姜焼き、オムライス、ハンバーグなど定食風のメニューも充実。実はランチが超人気店のお店と聞いているが、ランチに立ち寄ったことがないお店。気軽に通えるステーキハウス。

場所:久屋大通駅(出入口4(桜通線)) 徒歩4分(290m)

いし元(寿司屋)

ネタによって酢飯を変える、正統派の美味しい江戸前寿司が食べられる隠れた名店、場所は余り目立たないところにある。

名古屋で本格的な江戸前の本格的な鮨屋。かなり美味い!

場所:名古屋市中区新栄1-21-10

あつた蓬莱軒 本店 (ひつまぶし)

鰻は中ふわふわでぱりっと香ばしく焼き、常時行列必死の人気鰻・懐石料理店 ひつまぶしの大御所!

場所:最寄駅名古屋市営地下鉄名城線 / 伝馬町駅(出入口4) 徒歩5分(360m)

土曜の午前中に行列に並び、整理券を貰い、午後指定時間に再訪するというシステムで客を捌く程の人気店。客席は大座敷の畳の間という古風なスタイルを貫く。熱田神宮の目の前にある超有名店。味は折り紙付き!

番外

JAZZ INN LOVELY(ジャズバー)

ポークカツサンドがおススメの1976年からあるジャズバー

ジャズの名演奏ライブが毎夜堪能できるお店。リーズナブルな超おすすめスポット!道路の対面にあるおでん屋も系列店と聞くが、ここで事前に少し腹ごしらえしてから、ジャズに聞き入るのも名古屋ならではか…

 

場所:名古屋市東区東桜1-10-15、栄町(愛知県)駅7A(セントラルパーク)出口から徒歩約2分

ジンジン(人人)(ラウンジバー)

雰囲気抜群のラウンジバー、マスターの高岡さんの人柄にほれ込むお客が多数。提供されるお酒に、気の利いたおつまみが素晴らしい。常連のお客さんが多いのも納得!是非一度は訪れてほしい。

場所:名古屋市中区新栄1丁目3-2

コメント

タイトルとURLをコピーしました