>

「ジェシー・プレモンス 」出演映画10作品をまとめてみました

スポンサーリンク
絶対見逃せない映画 おすすめ
スポンサーリンク

マット・デイモンのそっくりさんとして知られており、数多くの映画に名脇役として出演する機会が多いです。また、かなり貫禄がありますが、実際は1988年生まれの33歳という若さに驚きました。「FARGO ファーゴ」で夫婦役を演じたキルステン・ダンストと17年に婚約、18年に第1子を授かっています。続いて18年には第二子誕生、そしてついに今年夏ジャマイカで結婚式を挙げたと報道されていました。今年はカップルで再共演した『パワー・オブ・ザ・ドッグ』で、そろって初のアカデミー賞候補(助演男優賞&助演女優賞)にもなり、おめでたい事が続いています。

 

 

『パワー・オブ・ザ・ドッグ』(2021/ジェーン・カンピオン監督)

「ピアノ・レッスン」他で女性を主役とした名作を作り続けてきた女性監督ジェーン・カンピオンが女性として初のカンヌ国際映画祭パルムドールを受賞した作品。米国の作家:トーマス・サヴェージによる1967年発表の同名小説を映画化。ベネディクト・カンバーバッチを主演に迎え、1920年代のアメリカ・モンタナ州を舞台に、無慈悲で冷酷な牧場主と彼を取り巻く人々との緊迫した関係を描いた人間ドラマ。

おすすめ新作映画|『パワー・オブ・ザ・ドッグ』(2021/ジェーン・カンピオン監督)カンバーバッチ史上最強の怖い冷血漢!

『アイリッシュマン』(2019/マーティン・スコセッシ監督)

「タクシー・ドライバー」などスコセッシ監督映画に出演したロバート・デ・ニーロが再び犯罪ドラマで組んだ。アメリカ裏社会の無法者たちの暗躍を描く。

1950年代トラック運転手でありアイリッシュ系アメリカ人であるフランク・シーラン(ロバート・デ・ニーロ)はマフィアのボスであるラッセル・ブファリーノ(ジョー・ベシ)と知り合い、イタリア系マフィアに商品を横流ししていく。ラッセルに気に入られ、フランクは殺しを請け負うようになり、全米トラック運転手組合委員長ジミー・ホォファ(アル・パチーノ)を紹介される。フランクはジミーのボディガードとなり、やがて家族ぐるみで付き合い彼の右腕までのし上がっていく。

おすすめ映画|『アイリッシュマン』(2019/マーティン・スコセッシ監督)第2次世界大戦後のアメリカ裏社会を生きた無法者たちの人生を描く

『荒野の誓い』(2017/スコット・クーパー監督)

「ファーナス 訣別の朝」でもタッグを組んだクリスチャン・ベールとスコット・クーパー監督による、産業革命後の開拓地を舞台にした西部劇。

西部開拓時代が終焉を迎えた19世紀末、産業革命によって急速に開拓地や街へと変貌を遂げつつあるアメリカ・ニューメキシコ州。インディアン戦争の英雄で、現在は看守を務めるジョー・ブロッカー(クリスチャン・ベール)は、かつて宿敵関係にあったシャイアン族の酋長、癌に冒されており余命わずかなイエロー・ホークとその家族をモンタナ州へ護送する任務に就くことになります。その道中でコマンチ族の虐殺によって家族を失い、身寄りの無いロザリー(ロザムンド・パイク)と出会い、彼女も旅に加わることとなる。一行はなんとか厳しい辺境地を乗り越えたが、ある地点で互いの協力なしでは生きていけない危機的な状況に何度も陥いることになる。

おすすめ映画感想|『荒野の誓い』(2017/スコット・クーパー監督)

『バイス』(2018/アダム・マッケイ監督)

「マネー・ショート 華麗なる大逆転」のスタッフ&キャストが再結集し、ジョージ・W・ブッシュ政権でアメリカ史上最も権力を持った副大統領と言われ、9・11後のアメリカをイラク戦争へと導いたとされるディック・チェイニーを描いた社会派エンタテインメントドラマ。1960年代半ば、酒癖の悪い青年だったチェイニーは、後に妻となる恋人リンに叱責されたことをきっかけに政界の道へと進み、型破りな下院議員ドナルド・ラムズフェルドの下で政治の裏表を学んでいく。やがて権力の虜になり、頭角を現すチェイニーは、大統領首席補佐官、国防長官を歴任し、ジョージ・W・ブッシュ政権で副大統領の座に就いていく。

おすすめ映画|『バイス』(2018/アダム・マッケイ監督)「アメリカ史上最強で最凶の副大統領」と呼ばれたディック・チェイニーを描く伝記映画!

『ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書』(2017/スティーブン・スピルバーグ監督)

ベトナム戦争が泥沼化し、アメリカ国民の間に疑問や反戦の気運が高まっていた1971年、政府がひた隠す真実を明らかにすべく奔走した人物たちの姿を描いた。リチャード・ニクソン大統領政権下の71年、ベトナム戦争を分析・記録した国防省の最高機密文書=通称「ペンタゴン・ペーパーズ」の存在をニューヨーク・タイムズがスクープし、政府の欺瞞が明らかにされた。

ライバル紙でもあるワシントン・ポスト紙は、亡き夫に代わり発行人・社主に就任していた女性キャサリン・グラハム(ストリーブ)のもと、編集主幹のベン・ブラッドリー(ハンクス)らが文書の入手に奔走していました。なんとか文書を手に入れることに成功しますが、ニクソン政権は記事を書いたニューヨーク・タイムズの差し止めを要求。新たに記事を掲載すれば、ワシントン・ポストも同じ目にあうことが危惧されました。記事の掲載を巡り会社の経営陣とブラッドリーら記者たちの意見は対立し、キャサリンは経営か報道の自由かの間で難しい判断を迫られることになります。

おすすめ映画感想|『ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書』(2017/スティーブン・スピルバーグ監督)新聞存在の意義を問う映画!

『バリー・シール アメリカをはめた男』(2017/ダグ・リーマン監督)

トム・クルーズが米大手航空会社TWAのパイロットからCIAエージェントに転身し、メデジン・カルテルの麻薬の運び屋として暗躍した実在の人物バリー・シールを演じるクライムアクション。

映画『バリー・シール アメリカをはめた男』(感想)嘘のような実話に基づくクライムアクションながらノリは軽妙で爽やか!?

 

『ブラック・スキャンダル』(2016/スコット・クーパー監督)

1970年代、サウス・ボストン。FBI捜査官コナリーはアイルランド系マフィアのボスであるホワイティ(ジョニー・デップ)に、共通の敵であるイタリア系マフィアを協力して排除しようと持ちかける。しかし歯止めのきかなくなったホワイティは法の網をかいくぐって絶大な権力を握るようになり、ボストンで最も危険なギャングへとのし上がっていく。

これまでも作品ごとに全く異なる顔を見せてきたデップが、本作では薄毛オールバックに革ジャン姿で冷酷無比なギャングを怪演。主人公はアカデミー作品賞受賞作『デパーティッド』でジャック・ニコルソンが演じたギャングのモデルと言われている。

おすすめ映画感想|『ブラック・スキャンダル』(2016/スコット・クーパー監督)ジョニー・デップが実在の凶悪犯ジェームズ・“ホワイティ”・バルジャーを怪演したクライム映画【U-NEXTで視聴】

『運命のイタズラ』(2022/チャーリー・マクダウェル監督)

ある男(ジェイソン・シーゲル)は、大富豪でテック系の企業のCEO(ジェシー・プレモンス)の素晴らしい眺めの別荘に侵入して盗みを働こうとします。「そこでは鳥たちがさえずり、花が咲き誇る。屋外のコーヒーテーブルは頑丈なコンクリート製の板でつくられている。すべてが高価であると自己主張している」(『WIRED』US版によるレビュー)しかし誰もいない筈の家に、CEOとその上品な妻(リリー・コリンズ)が突然やってきて男はパニックになってしまいます。わずかな金品を取り上げ、そそくさと帰ろうとする男は、防犯カメラに自分が写っていたのではないかと疑い、再び家に戻り、結局2人を更に脅し、人生をやり直す為の大金50万㌦を準備させることにします。しかし、現金は一夜明けた翌日にしか準備出来ない事が分かり、強盗と夫婦3人でだらだらと不安な時間を過ごす事になります。やがて歯車が大きく狂い始める結果になります。

Netflix配信映画|『運命のイタズラ』(2022/チャーリー・マクダウェル監督)待ち構える強烈なインパクトのある結末にただただ呆然!犯罪スリラー

『ザ・マスター』(2012/ポール・トーマス・アンダーソン監督)

第2次世界大戦が終結し、赴任先からアメリカへ戻ってきた帰還兵のフレディ・クエルは、戦地ではまったアルコール依存症から抜け出せず、社会生活に適応できずにいました。そんなある日、フレディは「ザ・コーズ」という宗教団体の指導者で、信者から「マスター」と呼ばれているランカスター・ドッドに出会う。

ドッドは独自のメソッドで人々を悩みから解放し、フレディもドッドのカウンセリングで次第に心の平静を取り戻し、彼に尽き従うようになります。ドッドは行き場のないフレディをかたわらに置き、2人の絆は深まっていきますが、フレディは次第にランカスターの言葉に疑問を抱くようになります……。

映画『ザ・マスター』(感想)第2次世界大戦直後のアメリカを舞台に、爆発的に信者を増やしていった新興宗教の教祖とその弟子の生々しい姿を描出する

『疑惑のチャンピオン』(2015/スティーブン・フリアーズ監督)

長年にわたるドーピングにより、自転車競技界から永久追放を受けているロードレース選手ランス・アームストロングの栄光と転落の人生を映画化、スポーツ界の闇を映します。イギリスのサンデー・タイムズ紙記者によるノンフィクションをベースに、「クィーン」のスティーブン・フリアーズ監督が描きます。

25歳で発症したガンを見事に克服し、「ツール・ド・フランス」で7年連続総合優勝の偉業を達成したランス・アームストロング。ガンで苦しむ多くの人々に勇気を与え、競技外ではガン患者を支援する慈善活動に尽力するアームストロングは、人々から賞賛を集め、まさにスーパーヒーローでした。しかし、記録のために手段を選ばない勝利への執着はすさまじく、1人のジャーナリストの追及により、アームストロングの衝撃の事実(禁止されている薬物使用)が次々と明らかとなります。アームストロング役に「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」「ザ・ブリザード」のベン・フォスター。

映画『疑惑のチャンピオン』(感想)ロードレース選手ランス・アームストロングの栄光と転落の人生を描く。どうみてもこれをやったらおしまい…

コメント

タイトルとURLをコピーしました