>

おすすめ映画『子連れじゃダメかしら?』(2014/フランク・コラチ監督)感想‣サンドラーとバリモアが3度目の共演、息もぴったり!

スポンサーリンク
絶対見逃せない映画 おすすめ
スポンサーリンク

『子連れじゃダメかしら?』のあらすじと概要

「ウェディング・シンガー」「50回目のファースト・キス」のアダム・サンドラー&ドリュー・バリモアが3度目の共演を果たし、子持ち同士のカップルの恋の行方を描いたロマンティックコメディ。   3人の女の子を男手ひとつで育てるジムと、同じく2人の男の子を抱えるシングルマザーのローレン。2人は仲間たちに勧められてお見合いデートをしますがまったく上手くいかず、お互いに2度と会わないことを心に決めます。ところが、それぞれ子どもたちと休暇を過ごすため訪れたアフリカのリゾート地でばったり出くわし、しかも、旅行会社の手違いが原因で、同じ超豪華なスイートルームに宿泊することになってしまいます。当然の如く気まずい雰囲気になった2人でしたが、アフリカでのバカンスという環境の中で事態はいつの間にか好転していくストーリー展開がお見事。

監督は「もしも昨日が選べたら」のフランク・コラチ。本作は日本国内で劇場公開されませんでしたが、2015年3月11日にDVDが発売されています。

2014年製作/117分/アメリカ
原題:Blended

邦題は意訳ですが、全く映画の内容と関係無いトンチンカンな題名だと思います。

『子連れじゃダメかしら?』のスタッフとキャストについて

フランク・コラチ監督:ニューヨーク大学でアダム・サンドラーと共に学び、サンドラー主演のコメディ映画で有名。Netlix映画で製作費6000万ドル(約65億円)もかけた超大作の「リディキュラス・シックス」15年12月11日に全世界配信され、1カ月間の視聴数が同社史上最高を記録、すべての地域で視聴回数1位を獲得するなど大成功を収めたという。米映画批評サイト「Rotten Tomatoes」では驚きの0%評価!だという。

アダム・サンドラ―(ジム・フリードマン):スポーツショップの店長役、先妻と死別している為3人の娘を男で一つで育てている。子供優先で子育てに一生懸命な所は好感が持てます。幼い三女ロウは目に入れても痛くない程の可愛さ。

おすすめ映画『パンチドランク・ラブ』(2002/ポール・トーマス・アンダーソン監督)感想‣シンプルでハッピーで強烈なラブストーリー!

ドリュー・バリモア(ローレン・レイノルズ):ブティックの店員をしながら二人の超わんぱくな子供を育てているシングルマザー。元夫は一応息子たちに会いに度々訪ねて来るがあまり面倒見は良くない。浮気性なのでオーレンは彼と撚りを戻すつもりは無いようです。ジム同様子ども優先の人生を送っている。

おすすめ映画感想|『そんな彼なら捨てちゃえば?』(2009/ケン・クワピス監督)要注意男子禁制 ガールズ・トーク映画!?

ベラ・ソーン(ヒラリー・フリードマン=ラリー):ディズニー・チャンネルのコメディドラマ「シェキラ!」(10~13)で主人公シーシー役に抜てきされ、共演のゼンデイヤとともに大ブレイク/ボーイッシュな容貌、バスケットボールが得意で選手を目指している。父親からは肉を食べろと言い続けられている。ある日突然、ローレンの助けを借りて変身する。

『子連れじゃダメかしら?』のネタバレ感想・見どころ

題名は忘れてしまいましたが、大昔の米国のTVドラマで同じような子沢山の男女同士が再婚し、そのビッグファミリーの喜怒哀楽を描いた番組を思い出してしまいました。題名は残念乍ら忘れてしまいましたが…

本作、ふたりの出会いは想像も出来ない程悲惨な結果となりました。ジムはデートの場所を選ぶセンスが全くありません。まったくあり得ない『フーターズ』という選択…ローレンが席を外している隙にジムは彼女のジョッキのビールを飲み干してしまいます。アダム・サンドラ―が真面目な表情で、「志村けん」並のコントをやっている様でおかしくて堪りませんでした。大きめサイズのかなりダサいモスグリーンの、会社のロゴ入りポロシャツで初デートに来るでしょうか?

一転アフリカのリゾート地でのゴージャスなホテルのスイートルームに場面が切り替わります。初デートの失敗から犬猿の仲となってしまったジムとローレンでしたが、偶然が重なり2組の家族7名全員で過ごしているうちに自然に交流が始まり、打ち解けていく様子が非常に上手の描かれていきます。

基本的にはふたりの共通点は「家族(子供)優先」の生活をエンジョイするという気持ちがありました。そのことは、自分の娘や息子のみならず、お互いの子供に対する愛情表現にも心憎いほど現れていました。余りにも良く出来すぎた展開ではありますが、ほのぼのとした気分になり、安心して楽しむ事が出来る映画でした。

下ネタ、ギャグ満載のいつもの抱腹絶倒のラブコメディ…すっかり病み付き!

コメント

タイトルとURLをコピーしました